QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*03*22 Thu
14:55

キャンディーの成長

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ









ママの家にいる仔馬ちゃん、最近やっと名前がついて

キャンデーと呼べるようになりました。名前が無い時はなんて

呼んでよいのかベイビーなどと呼んだりしていましたが

来た頃はまだ小さくていつもママの後ろに隠れてオドオド
santa+fe+life+008_convert_20120322135553.jpg
顔もあどけないですね。ホントに仔馬ちゃんっていう感じ。

それが1年後には
santa+fe+life+2012+003_convert_20120322092606.jpg
こんなに成長したよっ

私が行くとこんな感じで柵から顔をだしてこっちに近づいて

こようとします。顔しかこれないよー

それに気づくと顔を引っ込めて又すぐに同じ事をします。

何とか私の所に来ようと苦戦する様が可笑しくてかわいい

を撮ろうとしても近づいて来るので

ちゃんと撮れないという問題が出てきたよー

性格はかなりの頑固物のようです。パパはキャンディーのトレーニングに

かなりてこずってるようです。
santa+fe+life+2012+005_convert_20120322092905.jpg
こんなに大きくなったのにまだお乳を飲んでいます。

ママと同じ草なんかも食べているんですが。。。いつぐらいまでお乳って

飲むんでしょうね今度パパに聞いてみよーっと。
santa+fe+life+2012+004_convert_20120322092842.jpg
おいしそうに飲んでいます。

キャンディーが大きいので何か違和感があるな
santa+fe+life+2012+001_convert_20120322092708.jpg
最後には恒例の熱烈なお見送り

まだ帰らないでーと言っているように思えて

いつも二の足を踏んでしまいます。

又来るからね。かわい子ちゃん




br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします


こちらもチェックしてみてね



*

2012*03*20 Tue
15:53

お祝いに

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます


 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ








つい最近、旦那ちゃんの仕事場で人事評価があり、小額ですが

給料アップそして出ないだろうと思っていたボーナスももらえる事に

更に確定申告で1000ドルほど戻ってくるよー

なになに今年は金運がよいのかしらんそう願いたいところです。

臨時収入も入るという事で今回は奮発してお祝いにおいしいステーキを

食べに行ってきました
santa+fe+life+2012+002_convert_20120320134519.jpg
CABERNET Delicato
 
まずはワインでかんぱーい。いつもお仕事お疲れ様です。

1年一生懸命働いてちゃんとした評価が出てよかったね

旦那ちゃんもいつもは飲まない赤ワインを飲んでいました。昔、アレルギー

があると言っていたのでちょい心配でしたが良かったー。

すごく香りがよくて我慢できずに1口ごくり。その後に写真を撮ったので

グラスの縁が汚いのがしっかり写ってる
santa+fe+life+2012+004_convert_20120320134603.jpg
PETITE FILET

大きなお肉は食べれないので私はいつも小さめのフィレ肉を注文します。

コレおいしかったー。1つ残念だったのは焼き具合をミディアムレア

で注文したのですが、ミディアムできてしまって、最初からおかしいなと

思っていたのですが確信した時にはもう半分食べていたので交換の

お願いはさすがにできませんでした。
santa+fe+life+2012+003_convert_20120320134543.jpg
EL MATADOR

旦那ちゃんのステーキです。グリーンチリソースがついてきます。

どんだけチリがお好きなの?

旦那ちゃんも大絶賛でしたが、すっごくでした。
santa+fe+life+2012+005_convert_20120320134628.jpg
サイドのマッシュポテトとアスパラガスです。

では普通メイン料理を注文するとサイドがついてくるのですが

このレストランは別で注文が必要です。2人で1つのサイドで十分かも。

私達はお腹がいっぱいすぎてアスパラガスはほとんど食べれませんでした
santa+fe+life+2012+006_convert_20120320134647.jpg
The Bull Ring

タックス、チップ、すべて込みで160ほどでした。

奮発しちゃいましたが、お祝いだし、年に1回程度だし、等々を

お互いに言い聞かせながら家路へと着きました


br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします


こちらもチェックしてみてね



*

2012*03*17 Sat
15:50

不幸がお好き?

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ







ドナーさんと旦那ちゃんが受けていた遺伝病の検査結果が出ました。

全て問題なかったようです

遺伝病の詳細はコチラを遺伝子検査と予防接種

そんなこんなで看護師さんから低容量ピルを飲み始めてください

と指示が出ました。この低容量ピルは通常避妊薬として使われているもの

で、エストロゲンとプロエストロゲンが低量ずつ入っています。

ドナーさんとの排卵や移植時期などを合わせなくてはいけないので私の方は

ピルを飲んでその時期に備えておきます。

ピルは生理がきて飲み始めなければいけないのですが、、、、

生理が来なーい ここ5年ほど生理不順で生理が来ない事も多く

こうやって除除に無くなっていくのかしらんとちょい心配。

前回、私をクレイシーにさせたホルモン剤(プロエストロゲン)

を飲む事に




この薬、7日間飲み続けなければいけないのですが、今日は6日目。

毎日けだるく、何もしていないのに何故か疲れていてやる気なし。

情緒不安定で夜になると胸がザワツクのです。案の定今回もクレイジー

になり、おまけに花粉症もあって最悪の状態が。。。

旦那ちゃんに又、迷惑かけちゃったよー



そんな私を優しく労わってくれて本当に感謝です。

毎日、朝から晩までせっせこ働いて帰ってきたらクレイジーワイフの

お相手。時々、旦那ちゃんって不幸がお好き?って思う事が。

平穏な日々じゃぁ物足りなくて過酷な場所を好む人いますよねー

旦那ちゃんの人生を山あり谷ありの過酷なものにするのが私の

仕事かなと、最近自負しております







私:
   crazy2.jpg


旦那ちゃん: あと1日だから頑張れ





br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします


こちらもチェックしてみてね

*
プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

