QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*02*28 Tue
13:33

依存症

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ







旦那ちゃんが金曜日からフロリダに出張にいっちまいました。

土曜日はお友達の家でカラオケ日曜日はマージャン

昼間は負けてしまいましたが、バンパイアパワーで深夜に大勝ちし、

最終的にプラスで終わりました。良かったー



昼間はお友達とワイワイやって楽しかったのですが、

家に帰ると途端に寂しさがーーー

大きなベットは私1人には大きすぎて、寒くて、蹴る相手も

居ないし、子守唄がわりのイビキもなく静かすぎて結局眠れませんでした



朝起きても何時も淹れてあるコーヒーもなくて、教えてもらった通りに

淹れてみるけど、うすすぎてマズイし。。。踏んだり蹴ったり

旦那ちゃんが居ないとなんだかなー しまいには食欲まで

旦那ちゃんへの依存癖は薄々は気づいていましたが。。。ここまでとは

こんな調子で木曜日まで持つのかしらんと焦った私は

Sさん家のいっちゃんを借りてきちゃいました







借りてきた犬
santa+fe+life+2012+008_convert_20120228131505.jpg
br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします


こちらもチェックしてみてね






*

2012*02*25 Sat
09:20

遺伝子検査と予防接種

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ







卵子提供プログラムに際して私達のドナーさんに対し遺伝子の

チェックをするかどうかの書類と妊娠前のワクチン接種の必要性

についての説明書類が送られてきました。




私達のドナーさんは4回、別のカップルのドナーになっていて、

すでに受けた方がよい3つの

(脊髄性筋萎縮症、嚢胞性線維症、ヘモグロビン電気泳動)

はチェック済みで問題なかったようです。

そしてオプションなんですが、染色体核型と脆弱X症候群のチェックを

ドナーさんに受けてもらいますか?という書類でした。

どちらとも異常がみられるのはレアなようですが、検査も血液採取だけで

わかるようですし、受けてもらう事に決めました。

検査両方で800ドルほど高いー

この先、遺伝子病の心配をしなくて済むんだから安いもんだ

と旦那ちゃん。まぁ、そういう考えもあるか




妊娠前に受けるべき予防接種(麻疹、水ぼうそう、百日咳、破傷風、

ジフテリア)の説明書には読みましたという

サインが必要で、さすが訴訟大国アメリカだなと。。。

予防接種についてはグリーンカード申請時にすべて受けていたので今回は

受けなくて 破傷風、ジフテリアの予防接種は

10年毎に必要なようです



旦那ちゃんたら説明書をろくすっぽ読まずに

病院予約するから予防接種受けてこいだってー


 



私: あんた、何の予防接種かわかってて言ってんの?
もう少しで又、予防接種受けさせられるとこだったよ
書類は隅々までちゃんと読んでね!

旦那ちゃん: 後からちゃんと読むつもりだったんだよー

私: じゃあ、読む前に予防接種に行けなんていうーなー
angry.jpg
br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします


こちらもチェックしてみてね






*

2012*02*23 Thu
09:23

早起きは三文の徳?

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ







早起きの苦手な私でもこの日は旦那ちゃんと朝ごはんを

食べに行く約束をしていたので頑張って起きちゃいました

行ったのはサンタフェにある朝ごはんで有名なレストランTECOLOTEです

朝ごはんで有名なのにNoトーストのサインが

おもしろいこだわりなのね

santa+fe+life+2012+003_convert_20120223080632.jpg
ニューメキシコブレックファーストの中から注文 

Huevos Yucatecos 9.95

トルティーヤ、卵、ビーンズ、スイスチーズ、フェタチーズ、グリーンチリ

そしてまわりには焼きバナナが添えてあってかなり魅惑な味

右にはスライスされたベイクドポテト。これおいしー

santa+fe+life+2012+002_convert_20120223080607.jpg
旦那ちゃんはいつものHuevos Rancheros 7.75を注文

旦那ちゃん曰くここのHuevos Rancherosが1番おいしいらしい

santa+fe+life+2012+001_convert_20120223080542.jpg
ベイカリーバスケットがついてきます

マフィンやスコーン、色んな味が楽しめます。全部食べきれなかったので

持って帰りました。

santa+fe+life+2012+004_convert_20120223080700.jpg
TECOLOTE

私達は8:30ぐらいに到着したのですが、その時には

お客さんもまばらですぐに席に案内されましたが、帰る頃には

満席で外にも人が待っていましたあー早く来て良かったっ。

旦那ちゃんから何度も布団をはがされこいつうぜーと思いつつ

必死の思いで早起きした甲斐がありました。




私: 起きる時はツラカったけどおいしい物食べれたし
早起きして良かったー

旦那ちゃん: 君を起こすの大変だよ!でもよく頑張ったね
バンパイア ちゃん






vanpire.jpg


br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします


こちらもチェックしてみてね






*
プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

