QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*01*31 Tue
15:43

香港旅行(グルメ篇)

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ






私の初めての海外旅行は19歳の時で、たまたま商店街の

ガラガラくじで香港旅行が当たり行く事になりました

当時お金がなかった私はなんとたったの2千円しか持たずに

その香港旅行へでかけて行きました

今考えるとよくそれだけのお金で行ったもんだと思います。

その旅行は食事もついていて、毎晩、北京料理だの四川料理だの

お高そうなレストランにつれて行かれたので香港の食事は絶品だったと

強く記憶しています

なので今回の旅行も、楽しみの1つは食べる事でした




今回は香港の庶民の味を楽しめたかなーと思います


yukie+visit+japan++Hong+Kong+2011+2012+101_convert_20120131134207.jpg

女人街の近くのお店で外でビビンバ風の物を作っていました。

お客さんも多く賑わっていたので入ってみる事に

DSCN5462_convert_20120131133506.jpg

外で作っていたビビンバ風の物が看板メニューの様でしたが

私はワンタン麺を注文。とってもおいしかったです

yukie+visit+japan++Hong+Kong+2011+2012+105_convert_20120131133731.jpg

こちらは現地のお友達が注文したフィッシュボール麺です。

yukie+visit+japan++Hong+Kong+2011+2012+108_convert_20120131133843.jpg

向かいにデザート屋さんがあったので食後のデザートを

M君おすすめのマンゴーとタピオカのデザートが

とってもおいしかったです。右側はマンゴーのロールケーキです。

香港はフルーツがとってもおいしくてお薦めのようですよ

      yukie+visit+japan++Hong+Kong+2011+2012+141_convert_20120131134103.jpg
yukie+visit+japan++Hong+Kong+2011+2012+140_convert_20120131133949.jpg

こちらは1日ツアーがついていたのですがその時に

連れて行かれた飲茶です。

真ん中の茶色のはビーフンなんだとか太麺なビーフンですよねー 味は

yukie+visit+japan++Hong+Kong+2011+2012+170_convert_20120131134323.jpg
yukie+visit+japan++Hong+Kong+2011+2012+172_convert_20120131134610.jpg
yukie+visit+japan++Hong+Kong+2011+2012+173_convert_20120131135743.jpg
中学校の同級生M君が連れて行ってくれた鍋のお店です。

スープや野菜、具等も全部自分達で選びます。

魚介類は水槽に入っている物から選ぶのでとっても新鮮でおいしっかったー

食べた後はかなり漢方系の香りが体に染み付いていました。

DSCN5741_convert_20120131133621.jpg
DSCN5723_convert_20120131133545.jpg

最終日の朝もお友達はワンタン麺を食べて、私は牡蠣のお粥を食べました。

イギリス文化の名残りがあるようで香港ではティータイムがあるらしく

それもあってかミルクティーはどこで飲んでもとってもおいしかったです。

コーヒーは酸味が強くてまずいですスタバはオッケー

食堂での食事の値段ですが、大体300円以下

メニューの22$は香港ドルで、0をつければ日本円の値段に

なる感じです。






路面電車に乗ると楽しいよ
yukie+visit+japan++Hong+Kong+2011+2012+137_convert_20120131153024.jpg

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします


こちらもチェックしてみてね






*

2012*01*29 Sun
13:20

土曜日、わが家はこんな事やってました

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ





今日は日曜日ですがはまだ土曜日

旦那ちゃんは土日が休みのお仕事なのですが、

忙しいようで土曜日も昼過ぎまで必ずお仕事に出掛けて行きます

こんなにせっせこ働いてくれるので私は好き勝手できてるのよね

          感謝感謝

旦那ちゃんは朝もはよからお仕事へ 私は9時過ぎに起きて

ダラダラとコーヒーでも飲みながら日本のテレビをパソコンで見たり

シャワーを浴びたりし、旦那ちゃんの帰りを待っていました。

旦那ちゃんが2時前に帰って来たので私のお気に入りのフレンチカフェ

Chocolate Maven へ行く事に

santa+fe+life+2012+009_convert_20120129124543.jpg

今日はとにかくあまーい物が食べたくてフレンチトーストをオーダー
 
いつもはとってもおいしいのですが、

何故か今日のはつゆだくでいまいち

santa+fe+life+2012+008_convert_20120129102208.jpg

旦那ちゃんの注文したチキンサラダ

オレンジのドレッシングがとってもおいしかったです。

旦那ちゃんは選び上手で注文する物いつもおいしんです




お腹がいっぱいになったので近くのにハイキング へ

santa+fe+life+2012+010_convert_20120129102241.jpg

雪がチラホラと積もっていました。

1度激しくコケテしまい、そのままおしりをついて5メートル程落下

ゲガしなくて良かったー

santa+fe+life+2012+011_convert_20120129102319.jpg

お山には飼い主さんとハイキングに来ているワンコが沢山います

その中の一匹をパチリコ




ハイキングの後はお好み焼きを作るのに必要な山芋を買いにスーパー へ

どこを探しても山芋は見つからず。。。。。断念

001_convert_20120129123727.jpg

山芋なしでも結構ふんわりおいしく焼けました

今日のわが家の夕食 お好み焼き&ビール







      今日も楽しかったよ ありがとね
santa+fe+life+2012+012_convert_20120129102358.jpg

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします


こちらもチェックしてみてね






*

2012*01*27 Fri
15:34

香港旅行

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ






日本に帰省している間、YちゃんAちゃん仲良し3人組で

香港旅行に行ってきました

香港に仕事の関係で住んでいるM君がいる事もあり、今回香港旅行に

決まったのですが、、、20年近く前もこの3人組で東京の大学に行った

M君の所に遊びに行ったなーと

そして私の初めての海外旅行も香港で、

何かと昔を思い出す旅となりました。



DSCN5653_convert_20120127123628.jpg

お友達が持って来たガイドブックにパワースポットと

書いてあったのでパワーをもらいに屋外大仏のあるランタオ島に行く事に

大仏がある所まではゴンビン360というケーブルカーに乗って行きます。

このケーブルカー全長5.7キロで目的地までは20~25分かかります。

絶景が楽しめる空の旅です

床がスケルトンになっているケーブルカーもあったのですが

30分近くもゾクゾク系に絶えられないと悟り通常のに乗ることに。

お天気はとても良かったのですが、中国本土からの光化学スモッグで

折角の景色も白く霞んでいます

かなり空気が汚いので長く住んでいると病気とかにならないか

M君の事がちょい心配になりました。。。

写真の左奥に写っているのが大仏ですよー

yukie+visit+japan++Hong+Kong+2011+2012+197_convert_20120127121025.jpg

世界最大の屋外大仏といわれる天壇大仏です

高さ34m、重さは202トン デカイー

かなりながーーーい階段を登って行くと大仏の中にも入れるよー





yukie+visit+japan++Hong+Kong+2011+2012+152_convert_20120127120735.jpg

yukie+visit+japan++Hong+Kong+2011+2012+154_convert_20120127120934.jpg

yukie+visit+japan++Hong+Kong+2011+2012+155_convert_20120127120842.jpg

香港といえば100万ドルの夜景で有名

私達はプロムナードから夜景を楽しみました

プロムナードの一部にアベニュー・オブ・スターズという香港映画スターの

100の手形が敷き詰められたストリートがあってブルースリーの

銅像もありましたよ

20時からはシンフォニーオブライツという光と音楽のショーがあって

ビルからレーザー光線が出たり無料で楽しめます






お洗濯物、飛ばされませんように
yukie+visit+japan++Hong+Kong+2011+2012+143_convert_20120127120553.jpg

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします


こちらもチェックしてみてね






*
プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

