QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*11*10 Thu
16:50

アメリカ土産

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ






だんだんと日本への出発の日が近づいてきました

という事で今日はお土産を買いにスーパーやモール、ドラッグストア等を

何件かはしご全部はまだ買えてないけど、8割は買い終わったかな

santafe+life+003_convert_20111110152721.jpg

私の愛犬タスケへのお土産全部おやつです。

今回は目にいいブルーベリーのおやつを取り入れてみました

タスケは19歳で目がほとんど見えていないとの事。

ブルーベリーで少しでも目を労わってね

santafe+life+002_convert_20111110152641.jpg

母にはEddie Bauerのポーラテック ベスト

軽くて暖かいので、これを着て今年は風邪引かないでねー

santafe+life+007_convert_20111110152913.jpg

チョコレートとクッキーは定番なのでいくつか買って、、、

001_convert_20110521165754.jpg

女子友達へ、ホホバオイルを何本か購入。これから乾燥の季節なのでこれで

乾燥からお肌を守ってねん。このホホバオイル、

エステの教材にも出てくるほどの万能オイルでアトピー性皮膚炎の保湿や

ヤケドの皮膚の改善、シミそして育毛にも効果があるようです。

アメリカではオーガニック系のスーパーで安く売られていますが、

日本では結構お値段がのようです。





santafe+life+004_convert_20111110152815.jpg

お友達から頼まれたUGGブーツ2足。冬には必ず1足は持っておきたいブーツです。

真冬に裸足で履いても暖ったかいし蒸れ知らず。冷え性の私は冬にコレがないとダメー

円高の影響もあってアメリカで買うと随分安いです

UGG Classic UGG AUSTRALIA 「アグ オーストラリア」 クラシックショートアグ ムートンブーツ(6, BLACK)

新品価格
¥8,800から
(2011/11/10 16:28時点)



明日も残りのお土産2割を買いにストア周りはりきるぞー



出発の日が段々と近づいてきて、旦那ちゃんと2ヶ月も離れ離れに

なる事に耐えられるか不安になってきました

飛行機チケットを取った時は帰省できるーと浮かれ気分だったのに。。。

ホントに私ってめんどくさー


      おしらせ

日本への帰省の為1月中旬までブログをお休みします。
再開時には又遊びに来てくださいね


br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします


こちらもチェックしてみてね







*

2011*11*08 Tue
14:50

ピザ

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ






久々にピザを食べました

旦那ちゃんは大のピザ好きでも私がしょっちゅうは食べれないので

大分期間が開いていました

今回ピザをオーダーしたのは家の近くにあるDion'sという

チェーンのピザ屋さん。

チェーンといってもニューメキシコとテキサスのみのようです。

santafe+life+007_convert_20111108131749.jpg

The Kansas City 10inch 7.05ドル

グリルドチキンとレッドオニオン、チーズそしてBBQソース

BBQソースと書いてありましたが味は照り焼きソースっぽかったです。

とてもおいしくて私の舌にマッチ

santafe+life+008_convert_20111108131829.jpg

The Napori 10inch 7.05ドル

ソーセージ、サラミ、オリーブ、ローストパプリカそしてチーズ

これもとってもおいしかったです

ここのピザ、生地がモチモチしていてみみの部分もとってもおいしぃー

量も2人でシェアして丁度いい感じでした。

santafe+life+003_convert_20111108131202.jpg

ファーストフード店の様にカウンターで注文。

注文を受けて作りはじめるのでテイクアウトの場合は

電話注文してから取りに行った方がいいですね。

santafe+life+004_convert_20111108131354.jpg

生地を回し投げたり作っている所が見れるよー

santafe+life+006_convert_20111108131537.jpg

食べる所はこんな感じでファミレスみたい。

ピザができたら名前が呼ばれます。すべてセルフサービスです

santafe+life+005_convert_20111108131434.jpg

外観はこんな感じ。Dion's




2つ共とってもおいしかったので旦那ちゃんも大満足

私もたまにはピザもいいなーと思いました

その後しばらくしてのどが渇いたー

旦那ちゃんも胃がもたれていた様子。

こうなるから長い間ピザ食べなかったんだよな 今その事を思い出したよと旦那ちゃん

やっぱりピザは若者の食べ物なのかしら。。。

でもとってもおいしかったので、この気持ちを忘れた頃に

又ピザを食べるんだろうな




お月さんを撮るのはとっても難しいね
santafe+life+001_convert_20111108131116.jpg


br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします


こちらもチェックしてみてね







*

2011*11*05 Sat
13:35

ジンクスって信じる?

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ






サンタフェは随分と寒くなってきました

明日は最高気温6℃最低気温-4℃の予報随分と寒くなるのね

さてべビ待ち卵子提供プログラムの件はどうなったかというと

ドナーさんを決めて担当コーディネーターに伝えたところ、そのドナーさん

1月までスケジュールが空かないとの事

えっ1月まで?随分と待たないといけないのね。。。

と意気消沈しましたが、日本に帰省するいい機会かな?

とも思い計画を立てる事に

妊娠したらしばらく帰れないと思うし愛犬タスケも19歳なので

会っておかないと

旦那ちゃんもゆっくり滞在しておいでと言ってくれたので

2ヶ月ほど滞在する事にしました


早速エアチケットを購入 1123ドル(87594円ぐらい)

以外に安かったー

サンタフェのお友達Yちゃんも同じ時期に帰るようでエアチケットの

話題になったところ

私のは1500ドル以上したよ何で500ドルも違うのかしら?とYちゃん

私も何でなのか気になり色んな日にちや曜日を変更して検索してみました。

そしたら色んな組み合わせの中、戻り日ただこの日だけが

1100ドル代でした。

13.jpg

私がたまたま買ったチケットは1月13日金曜日のチケットだったんです

何も気にせず、11月の中旬に出発するので2ヶ月後の

1月中旬あたりと思って、安いチケットを探していたら

たまたま13日の金曜日のチケットが検索にひっかかったんですね。。。

その日を安くしているという事はかなりの人がこの日に飛行機に乗る事を

避けてるのかなと思いちょい不安に

そもそも13日の金曜日はイエス キリストが磔刑につけられた日で

英語圏、ドイツ、フランスなどに限られて不吉な日になっているようですが

皆さんはやっぱり不吉な日に飛行機に乗るのは避けたいですか




私: 私の買ったエアチケット13日の金曜日のだったよ。
    だからこんなに安かったんだよ。どうしよう。。。
    あんた、そういうの気にする?日にち変えた方がいい?

旦那ちゃん:
hoese.jpg
旦那ちゃんの一言で気持ちが楽になりました





サボテンちゃんも実をつけてるよ
santafe+life+015_convert_20111105132835.jpg


br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね







*
プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

