QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*11*03 Thu
16:10

親子はやっぱり似るのねー

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ





アルバカーキの旦那ちゃんの実家にいる仔馬ちゃん

またまた大きくなりました

大きくなるにつれてどんどんママ似に

santafe+life+008_convert_20111103145507.jpg

こちらはママ馬ジェイミーレイチ。とっても人なっつこいよー

santafe+life+005_convert_20111103145419.jpg

そしてこっちが仔馬ちゃん(まだ名前がないよー)

親子とってもよく似ています

仔馬ちゃんはレースホースになる予定なのですが、

メンコ(顔につけるマスク)をつける練習をするのが遅すぎて、

今となっては仔馬ちゃんの抵抗する力が強すぎて付けれないとか

今度ごはんに軽い眠り薬を混ぜてメンコを付ける事になるらしいです

santafe+life+006_convert_20111103145558.jpg

親子仲良くお水をごくごくホントかわいいなー 

仔馬ちゃんはレースホースになる為にこれから色々大変だろうけど

頑張ってもらいたいな

そして。。。パパはいつになったら名前をつけるんだろう




santafe+life+001_convert_20111103150144.jpg

ママのトマトガーデン。もうそろそろ終わりのようです

santafe+life+010_convert_20111103145204.jpg

毎回ママの家に行く度にトマトをおすそ分けしてもらいます

ママのトマトは甘くてとってもおいしい

お店に売ってるトマトは高いのに全然味がしないんですよー

家を購入したら絶対にトマトを1番はじめに栽培しようと思ってます




ママの家からの風景
santafe+life+009_convert_20111103145702.jpg

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね







*

2011*11*01 Tue
15:55

はじめてのデジイチ

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ







初めてデジタル一眼レフカメラを所有いたしました

サンタフェの綺麗な景色を撮ったりお花を撮ったりする機会が多くなってか

もう少しいいカメラがほしいなー

なんて半年程前から思うようになって。。。でも安いものじゃないし。。。

と思案していましたが、とうとう買っちゃいました旦那ちゃんが

きっかけは日本への帰省計画を立てている際、私の愛犬タスケの話題に

どうしてもタスケの動画が撮りたい。でも私のデジカメは6年前に

旦那ちゃんが買ってくれたもので古くてビデオは撮れないに等しい

それだったらこの際ビデオも撮れる、新しいカメラを

買おうという事になりました。

santafe+life+010_convert_20111101145505.jpg

Nikon D3100 です

600ドル(税込み) 45600円ぐらいです。

カメラにガイドがついていて私の様なド素人でも簡単、キレイに

写真が撮れるらしい

テクニックのいる撮影も水の流れを止めて撮る

乗り物の動きを止めて撮るなどいくつか項目があって

それに設定すればカメラがその設定通りに撮ってくれるという優れもの

これだったら私にも使いこなせるかな

santafe+life+009_convert_20111101145531.jpg

カメラ用語も全くわからないし、シャッター速度とか絞り値なんかも

勉強していつかマニュアルで撮れるようになりたいな

肝心のビデオですがフルHD動画が撮影できます。





今日お月さんが撮りたくてチャレンジしたのですが、

うまく撮れませんでした うまく撮る設定や方法など

わかる方がいましたら教えてください宜しくお願いします。



santafe+life+018_convert_20111101145819.jpg

今日はハロウィーンだったのでキャンディーを買って待っていたのですが、

私達のアパートには誰もやって来なかったよー



ハッピーハロウィーン
santafe+life+019_convert_20111101145741.jpg

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね







*
プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

