QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*10*29 Sat
09:00

旦那ちゃんを本気で怒らせた私のやった事

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ






不妊にきくかもなんて聞くととりあえず何でも試してしまう私

指圧士さんにお灸があるからやってみたら?

棒状のお灸を頂いたのでやってみる事に

okyuu.jpg

ピラミット状の貼るタイプのお灸はむかーしやった事があったのですが

この棒タイプの物は初めてでした。お腹と内踝から指3本ほど上の

あたりに当てるよう言われたのでその通りにやってみました。

お灸から以外に煙がモクモクと多量に出たのでビックリ

でもとっても暖かくて気持ちよかった

これだったら毎日できるなと思っていた矢先

くさーい 何この臭いは!!!何か燃やしてるの?

と旦那ちゃんがすごい剣幕で怒鳴ってきました

untitled.png

いつもは穏やかな旦那ちゃんが大声を出し怒りまくり

ついにカミナリが落ちたー



不妊に利くかなと思ってお灸をしていた事を説明すると

君がそこまでバカだとは思わなかった。
そんなの利くわけないでしょ。君にはがっかりだよ


こんな事言われた日には、いつもなら100倍にして

言い返して、プラス蹴りでもお見舞いしてる所ですが、

今日の怒りはいつもと違うちょっとビビッてしまいました。

そしてその後、アイロンをかけてあったYシャツを全部ハンガーから取り

洗濯物カゴへ放り投げ

この煙、マリワナの臭いがするからそんな臭いのついたYシャツ仕事場に着て行けないよ。
僕からマリワナの臭いがする事が広まったりすれば間違いなく首だから!
冗談じゃないんだから!
アメリカではありえる事だからね




だからそんなに怒ったんだ。。。納得し反省したのでした。

これも文化の違いかな日本ではお灸の香りが首の

原因になるなんて思いもよらなかったけど。。。


この事をアメリカ生活の長い日本人のお友達に話すと

それは旦那ちゃんの言っている事が正しいよ。
お灸の臭いはアメリカ人にとってはかなりキツイ臭いだと思うし、マリワナの臭いに間違われたら首になるケースも大いにあるると思うよ


と言われちゃいました。


少しでも悪い所が改善すればと思ってやった事が

とんだ大事になってしまいました



私: 本当にごめんなさい。
    もう2度と家でお灸はやらないからゆるしてね。

旦那ちゃん:
imagesCA4T2K2L.jpg
あんなに怒っていたのに数分後には何もなかったかの様な旦那ちゃん

後を引きずらないというかサッパリした性格というか

まぁそこが好きなんですけど

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね







*

2011*10*27 Thu
13:35

お気に入りのスーパー

ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ







べビ待ちの間、健康な体作りの為にも食べ物はなるべく

オーガニックの物を買うようにしています

でも少しお値段が。。。と思っていましたが、

安くオーガニックの物を買えるスーパーがいくつかあって

その中でもお気に入りなのが

TRADER JOE’S(トレダージョーズ)です。

santafe+life+005_convert_20111027115350.jpg

品揃えも豊富でなんといっても料金が良心的

コーヒーや食料品の試飲、試食もあって週末はワインの試飲もあります

ワインの試飲にはチーズもついてきて

ワインもかなり安くて3ドルぐらいのもあるよー


トレダージョーに品物を卸すのはかなり競争率が高いらしく

商品を提供できたとしても売れ行きが悪い場合

すぐに交換になるらしいです。

なので商品のクオリティーは高く料金は安くなるわけなのね

消費者にとってはとてもありがたいスーパーマーケットですよねー

santafe+life+006_convert_20111027115312.jpg

今日のお買い物しめて30ドル程度です。

写真左ボディーシャンプー3.99ドルも今回初めて買ってみました。

santafe+life+003_convert_20111027115417.jpg

前回買ってみたキャラメルポップコーンと薄焼きせんべい

ポップコーンはちょっと硬くて甘すぎでしたが、せんべいは

ごまの香ばしさも味わえて手が止まらないおいしさでした。

santafe+life+006_convert_20111027115232.jpg

私はカキが大好きなのでビールのおともにと買ってみました

旦那ちゃんからシーフードの缶詰で食中毒になる人いるんだよ。もう2度と買っちゃーダメだからね

と言われてその後食べれないでいます。。。

そんな事食べる前に言うなよ


私はトレダージョー大好きなのですが、旦那ちゃんはあまりのようです。

いつも混んでいて駐車場も狭く駐車しにくいし、

レジも混んでいるからイヤだとか

それとコーヒーを3回買って3回ともハズレだったらしい


安くていい物を買う為だったら少々待ったりするのなんて

なんて事ないと思うんだけど。。。

こういう所の価値観、全く違うのよねー


最低気温は氷点下のサンタフェ
santafe+life+003_convert_20111027115506.jpg

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね







*

2011*10*25 Tue
14:19

甘い物が食べたーい

    ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ







あまり甘い物を好んで食べない私

でも近頃嗜好が変わってきたのか甘い物がたべたーい

となる事がたまにあったりします

しかもその甘い物はしっかりと特定されていて何故かモンブラン

でも残念ながらモンブランはどこを探しても売っていません

仕方がないのでモンブランは諦めてとにかく甘いものを食べに

先日紹介したベーカリーショップChocolate Maven に行って来ました。

santafe+life+004_convert_20111025125022.jpg

CREME BRULEE FRENCH TOAST 11ドル

今まで食べたフレンチトーストの中で1番おいしかったー

何がおいしいかってパンが最高でした。

固めのスポンジの様な感じでモチモチ感もちょっとありました。

味も最高。これは大当たりでした

モンブランは食べれなかったけれどこのフレンチトーストのおかげで

私の欲は満たされました

santafe+life+003_convert_20111025124959.jpg

EGGS DIVORCIADOS 11ドル

甘い物を食べると塩っけの物も食べたくなる

という事でコレもオーダーしまいた。

トルティーヤや目玉焼きが2つ、その上に赤とグリーンのサルサソースと

チーズがのっています。これもかなり

EGGS DIVORCIADOS はメキシコの定番朝食メニューだそうです

santafe+life+001_convert_20111025124906.jpg

旦那ちゃんはコーヒー私はホームメイドチャイを飲みました。

スパイが利いていてこれまたおいしかったー

santafe+life+002_convert_20111025124934.jpg

カフェからはパンを作っている所が見れます

カフェ内はかなりこじんまりしてかわいらしい雰囲気。

ハイティーの始まる時間帯だったのでスタッフの人達がとてもステキな

ティーカップをテーブルに並べ始めていました。

次回はディナーもここで食べてみたいな

santafe+life+005_convert_20111025125045.jpg

看板がハロウィン仕様にになっていたよ

Chocolate Maven





私: すっごいおいしかったね
    ステキな所だったから食べた後もお茶のみながら
    もっとゆっくりしたかったよ。
    食べたたらいつもすぐ出ようとするんだもん。
    もうちょい雰囲気も楽しもうよ!

旦那ちゃん: 
   めんどー

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね







*
プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

