QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*07*30 Sat
07:03

ワンコがお泊りに来たー

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gif ポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ


ワンコが1日、我が家にお泊りに来ました
私のお友達Sさんが8月の初めに旅行に行くらしく、その時にSさんちの
愛犬を預かる事になったので、
今回はその時の為の練習お泊りトライアルです。

santafe+life+050_convert_20110729134228.jpg
いっちゃんです
私は壱の助と呼びたくなるのですが、本名イチバンです。
とってもお行儀よくおねだり
あー何かあげたくなっちゃう

santafe+life+046_convert_20110729134150.jpg
お家の中では、とっても大人しいですが、お外に出たら水を得た魚のようにアクティブです

santafe+life+045_convert_20110729134117.jpg
日中のお散歩はさすがに暑かったね。。。
ごめんよー

santafe+life+057_convert_20110729134553.jpg
いっちゃんは、とても働き者で常にお外の監視です。

santafe+life+058_convert_20110729134620.jpg
いっちゃんが見ている風景
昼間は結構人通りが多く犬の散歩も多いので監視のしがいがあるかも

santafe+life+054_convert_20110729134444.jpg
来てすぐは落ち着かない様子だったけど、少し慣れてきたかな

いっちゃん、旦那ちゃんの事が怖い様で半径1m内に近づこうとしませんでした。
でも旦那ちゃんがベットルームに行ったりお仕事に行っていなくなると
クーンと寂しい声を発し旦那ちゃんを探す行動をかわいいなー
旦那ちゃんの事、怖いけど好きなのねー
なんだか私にとっての絶叫マシーンの様だな

やっぱり家に犬がいると生活が潤うなーと改めて感じた1日でした。
お散歩に行くからいい運動にもなるし(5回も行ってしましました)

そして遠く離れているタスケの事をやっぱり思うのでした
タスケの記事はコチラ私のタスケ

私: いっちゃんが来てくれてホント楽しかったね 8月が楽しみだなー

旦那ちゃん: そうだね いっちゃん帰っちゃったから寂しいねいっちゃんに会いたいなー

私の心の声: いっちゃんから怖がられて半径1m内に近づいてもらえなかったくせに。コイツ凝りねーなぁ、笑えるー
         smile.png

いっちゃんと見た景色
santafe+life+048_convert_20110729134009.jpg

 br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね

APDCシャンプー 500ML <ペット用>

新品価格
¥1,640から
(2011/7/30 06:23時点)







 
*

2011*07*28 Thu
07:03

卵子提供プログラム 本格的に始動

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gif ポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ


このブログの説明文にもあるように、私は不妊治療を3年程受けています

人工授精も3回経験
体外受精にステップアップする時に私のAMH(抗ミュラー管ホルモン 
卵巣年齢を判定できる)が非常に低い事が判明。
つまり私の卵巣年齢は非常に高く生殖力が低ーい
私の卵子では体外受精をしても成功率は1%だと担当ドクターに言われてしまいガックシ

そんなこんなで、半年程前から卵子提供プログラムへの準備を始めました。

          egg.png
卵子提供プログラムの流れはこんな感じです。
卵子提供者(エッグドナー)から卵子の提供を受けて、旦那ちゃんの精子と受精させた後、私の子宮に受精卵を移植します。
うまく着床すれば妊娠となります。
卵子提供での妊娠の確立はなんと75%かなりの成功率です。
やはり生殖力の高い卵子だとこんなにも違うんだなー

という事は私も若い頃に妊娠を試みていれば、、、なんて後の祭りのような事を度々考えてしまうので

旦那ちゃんのお休みとの都合もつき9月1日にシアトルにある不妊治療の専門病院SRMに行く事になりました。
何故シアトルかというと、私達は12月の初めまでシアトルに住んでいて、この病院で不妊治療を受けていたのです。
そしてサンタフェには専門病院がなく、結局デンバーか近くの大都市に行かなくてはならないので、それなら今まだかかっていた病院がいいねという事になり、シアトルへ

シアトルへは2回行かなければいけません。
9月1日 第1回目のスケジュールは

11:15 チェックイン
11:30 ドクターとのミーティング
12:00 費用の説明
13:30 卵子提供専門士とのミーティング
14:30 心理カウンセリング

第2回目はいつになるかわかりませんが、次はもう受精卵を移植とい事になると思います。

今回かかる料金2000ドル シアトルまでの交通費800ドル 
ホテル代100ドル
あちゃー
今後の生活、節制しないとですね

シアトル不妊治療専門病院SRM


私: 卵子提供プログラムいよいよだね楽しみー。早く赤ちゃん来てくれるといいな。

旦那ちゃん: そうだね でもこんな君みたいなグータラなふてぶてしい子が来たらどうする?
         baby.jpg

私: だからー 私のDNAは入らないって言ってんでしょー

旦那ちゃん: それはそれで張り合いないなー


今日のサンタフェの池
santafe+life+001_convert_20110728050145.jpg

 br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね

[トレ] TRES SANTA FE PASS SANTA FE PASS BLACK (BLACK)

新品価格
¥12,390から
(2011/7/28 07:01時点)







*卵子提供プログラム 不妊治療

2011*07*26 Tue
07:16

夏休み写真日記 フラメンコ

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gif ポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ


最終日の夜、私のフラメンコの先生JUAN先生の
フラメンコを見に行きました。
         これが  JUAN先生
2011_home4_convert_20110726060818.jpg
夏の間、金曜日から日曜日まで毎日行われています。
そしてフラメンコのレッスンは月曜日。
つまりJUAN先生のお休みはなーい体力あるな
私がフラメンコを習い始めたのは1ヶ月ちょっと前です。手と足を同時に動かすのがとても難しくて、今だに全く踊れません
でもレッスンはとっても楽しいし、体を動かした後の清々しさがたまらないので続けていけそうです。




フラメンコのショーはコチラのThe Lodge というホテルのホールで行われています。
とても雰囲気のいい所ですよー

YUKO+AI+IN+SANTA+FE+027_convert_20110726054034.jpg
ホール内はこんな感じです。
ステージも小さくてホール内も広くないのですごい迫力でした
こんなに近くでフラメンコのショーを見たのが初めてだったので、
感動しました
オードブルやドリンクも注文できます。
ビールとワインを飲んでとてもいい気分

DSCN5316_convert_20110726054142.jpg
ギターリストのJOSEさんです。
一緒にパチリコ


会場内は写真だったようで途中で注意されました。
なのでフラメンコの写真がありません
これはJUAN先生のフラメンコ動画です。お時間ある方は見てくださいね。
JUAN先生はレッスン中とまったく違って、すっごくかっこよかったです
さすがプロフェッショナルと今では尊敬の眼差しです
JUAN SIDDI FLAMENCO

これで、お友達が来ていた間の夏休み写真日記は終了です。
ブログにして振り返ってみると、とても楽しかったなーと改めて実感
今までも沢山の思い出があるけど、これかもまた一緒に作って行こうね

昼間に行ったタオスの景色
DSCN5271_convert_20110726054857.jpg

 br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね

ネグラモデロ 瓶 355/24e Mexico beer メキシコ ビール

新品価格
¥6,380から
(2011/7/26 07:08時点)







*
プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

