QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2013*10*13 Sun
09:16

タスケの命日

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援ありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif










今日はタスケがになって丁度1年。

去年の今頃そろそろ危ないかもと聞いて帰省したのですが

死に目には会えず。。。





お骨を持って帰ってきて何時も私が居るPCの横に置いています。

でも今日は命日なのでお花を飾る為にカウンターに置きました。

タスケ命日


そしてPCの置いてある前の壁には去年、宮古島でお友達と

作ったドリームキャッチャーWith写真を飾っています。

居なくなった今でもそこからいつも私に笑いかけてくれて

癒しを注いでくれています。

タスケ、いつも見守ってくれていてありがとう




人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif

*
タスケTrackback:0 ● 本文:-○

2012*08*09 Thu
09:06

アルバムが届いたよ

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ











昨日EMSでお届け物がありました。

私の愛犬タスケのいる老犬ホーム トップさんからです。

santa fe life 2012 015
 
毎年、夏と冬にアルバムを送ってくれます

海外への配達はコストも高いので実家の方でよいと言って

いますが、いつも私の所に送ってくださいます。

ありがたいなー
santa fe life 2012 016
今回はこんな感じのアルバムです。

毎回違ったタイプのものを作ってくれるので楽しみで

昨日はこのアルバムを何度も繰り返し見てしまいました。

前回の写真と比べると随分と老いてきているのがわかります。。。

santa fe life 2012 017

アルバムと一緒にお手紙も添えてありました。

毎日トップさんのブログでタスケの様子を確認しているのですが、

近頃は立ち上がる事ができない様子

その事がお手紙にも書かれていました。

そして介添えをしてももう立つ事ができないと。

それでも立ち上がろうと必死に体を動かすので体が擦れて毛が

抜けたり床ずれができるようです。

最近はそんな様子をトップさんのブログで見るのもとても辛かった

のですが、最後まで見届けなければと思っています。

だってタスケは今でも立ち上がろうともがき、あがいて必死に

生きようとしているから。

少しでも苦痛をとりのぞいて安楽に過ごせるようにお世話していきます

と書かれていたのでとても安心しました。

あまり無理せずゆっくり、のんびりと過ごしてほしいです

老犬ホーム 運営日記





人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ



 



*

2012*04*17 Tue
10:33

ゆっくりのんびりと

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ








私にはタスケという愛犬が日本にいます。今年でなんと20歳

母がずっと私の変わりに飼ってくれていたのですが、

去年から老犬ホームトップさんでお世話になっています。

1年半ほど前にタスケが劇痩せして、母も1日中、仕事で家を空けるので

十分にタスケの介護をする事ができないし、このままだとタスケが

なっちゃう、と思いトップさんにお世話になる事に決めました。

預けて数ヶ月してタスケがどんどん元気に。お肉もついてふっくらと

さすがプロだなーと



ただもう20歳、何が起こってもおかしくありません

2週間ほど前にタスケが全くご飯を食べれなくなった

トップさんから連絡がありました

病院にも連れて行ってくれたようですが、

血液検査の結果も特に問題なかったようで、老衰のようです。

その様子はトップさんのブログで見れます老犬ホーム 運営日記




それを心配してくれた私のお友達Yちゃんが、母を連れてタスケの

面会に行ってくれました私の実家は北九州で

トップさんは熊本。なので片道2時間はかかるのに。。。

ホントありがたい。感謝感謝です

tasuke+4+16+5_convert_20120417073318.jpg
トップさんの介護のおかげで、又、自分でご飯を食べれるように

なっていました。足りない栄養は高カロリー流動食で

補給してくれているようです。

そして昨日はスカイップでタスケを見ながら話もできたので大満足

老人性うつ病だと診断された母の事もとても心配でしたが、

声にもハリがあって笑顔も見れたの安心しました

タスケの面会の様子はトップさんのブログでスカイップで中継



Yちゃんが撮ってくれたビデオです。タスケ、随分と足が弱くなって

きているようですが、まだ頑張って歩いています。

お時間ある方は見てくださいね



タスケもママもゆっくりのんびりと
tasuke+4+16+1_convert_20120417073416.jpg


br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします


こちらもチェックしてみてね



*
プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

