QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*08*28 Tue
08:00

盆踊り inサンタフェ

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ









サンタフェにはサンタフェ人というNPO団体があります。

そのサンタフェ人が主催する盆踊りに行ってきました

santa fe life 2012 007
去年はあいにくので急遽室内での盆踊り大会になったのですが、

今年は珍しくスコールもなく屋外で決行

やっぱり皆の日頃の行いの良さかしらん

皆で踊ったのは炭坑節、ソーラン節、1+1、春駒です。

踊りの先生から振りの説明があったので踊り方を全く知らない

人達も見よう見真似で踊っていました。

浴衣姿の人達も多かったです
santa fe life 2012 024
途中太鼓のパフォーマンスもありました。

この方達はサンタフェのスモーキンバチという和太鼓チームです。

メンバーには女性の方もいてカッコよかったー
santa fe life 2012 023
日本舞踊の先生によるパフォーマンス権兵衛さんです。

先生は80すぎですがとってもお元気で踊りもとっても

優雅でステキです。見とれてしまいます
santa fe life 2012 022
そして私は今年ボランティアで踊り子さんになりました

こちらは手拍子という踊りを披露している写真。
santa fe life 2012 026
こちらは花笠です。

もう1つチャンチキオケサも踊ったのですが旦那ちゃんが写真を

撮ったので設定を知らないうちにいじったようで全部とっても

白く写っていて載せれるような写真は1つもなくなく。。。残念

でも撮ってくれただけでも旦那ちゃんに感謝しなきゃですね
santa fe life 2012 027
最後に撮ったお友達との記念写真もこんなに真っ白。

でもシワがとんでいい感じになったかな

今回の踊りスパルタ練習してしんどかったけど

皆に楽しんでもらえてボランティアした甲斐がありました





人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ



 


*

2012*07*05 Thu
15:51

7月4日 独立記念日

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ











今日は7月4日独立記念日でした。

インディペンデンス・デイやFourth of Julyなど色んな言い方がありますが、

アメリカのとても大きな祝日です

各地でパレードやイベントなどが行われとても盛り上がります。

また独立記念日恒例の打ち上げ花火も楽しみの1つです。

私達家族は毎年旦那ちゃんのお姉ちゃんの家に集まって食事を

しその後打ち上げ花火をお庭から皆で観賞します。
santa+fe+life+2012+001_convert_20120705144206.jpg
今日は午後からずっと曇り空でいつになるかという状態でした。

サンディアマウンテンも雨雲に覆われています。

しばらくするとやっぱりチラホラと雨が

でもそんなの皆気にせず、打ち上げ花火の前の余興、おもちゃ花火で

遊び始めました。
santa+fe+life+2012+007_convert_20120705144338.jpg
そしてお姉ちゃん達は外に椅子を並べたりして花火観賞の準備です。

そうこうしてるうちに雨が止んだーーー
santa+fe+life+2012+003_convert_20120705144250.jpg
大人陣はガレージのテレビで東海岸ですでに行われている打ち上げ花火の

ショーをみながら待っています。
santa+fe+life+2012+002_convert_20120705144541.jpg
お子ちゃま達は、まだかまだかと待ちきれない様子。

始まる時間を過ぎても中々始まらず、雨が降ったから中止になったのかな

と皆の中に不安がよぎりはじめた頃やっとスタートしました。
santa+fe+life+2012+006_convert_20120705144436.jpg
santa+fe+life+2012+005_convert_20120705144458.jpg
子供達は大はしゃぎで写メを一生懸命撮っていましたよ。

夏のひと時を感じた1日となりました

去年はお友達が来て、一昨年は母親が来たので、お姉ちゃんに

今年は日本から誰が来るの?と尋ねられていましたが、誰も来ず

帰りの車で旦那ちゃんも今年は誰も来なかったからあじけなかったね。。。と

YちゃんAちゃん皆待ってるから又来てねん





人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ



 



*

2012*06*19 Tue
15:56

昨日は父の日

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ







昨日は父の日でした。

旦那ちゃんのお姉ちゃんの家に家族が集まり父の日パーティーを

開きましたよ

私の両親は私が赤ちゃんの頃に離婚してしまったので父の日には

縁がなかったのですが、旦那ちゃんと結婚してからは

お父さんができて毎年、父の日をお祝いする事ができてうれしいです。
santa+fe+life+2012+018_convert_20120619143626.jpg
父の日のメニューはハンバーガー

バーベキューグリルで焼いているのでとってもおいしかったです。

グリルで焼くと何故に何でもおいしくなっちゃうんでしょうね

手前のサラダはアジア風で何とインスタントラーメンの麺が乾燥した

状態のまま入っています。そしてドレッシングにもラーメンのスープの素

が使われていてすっごくおいしいです。私のお気に入りのママのレシピ

旦那ちゃんが1度ママにレシピを教わって作ってくれましたが

やはりママが作ったのが1番です

デザートにはとっても甘いチョコレートケーキが

出てきましたが写真はないです
santa+fe+life+2012+021_convert_20120619143742.jpg
子供達はデザートそっちのけでプールにザブーン

ママに「次回は水着を持ってきて子共達と遊んであげて」と言われました。

気温は30℃以上で高いのですが、体感温度が私には低くて風もあるので

いつも寒すぎるんですよねー。。。寒がりさんです。

でも次回は頑張って入っちゃおーかな
santa+fe+life+2012+023_convert_20120619143912.png
パパは皆からステキなシャツやお手紙なんかをもらって

とてもうれしそうでした。私と旦那ちゃんは読書好きのパパに

ブックストアーのギフト券を送りましたよ。

santa+fe+life+2012+022_convert_20120619143812.jpg
帰り、お姉ちゃんの家を出たらすばらしい青空がひろがっていました。

夕方6時すぎなのにまだまだ日は明るい。

サンディアマウンテンは夕暮れになると赤くなってスイカの様になるの

ですが、こんなに日が長いとしばらくは見れないかなー





人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ 



*
プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

