QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2013*08*07 Wed
10:47

今年の仔馬ちゃん

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援ありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif









今年もパパの馬ちゃんが仔馬ちゃんを産みました。

キャンディーの妹ですっ

santa fe life 2013 002

父馬が違うので見た目も随分と違います。

毛並みも黒っぽくて白い靴下も履いていませんねー

かわゆさだけは同じ

santa fe life 2013 006

性格も全然違いますねー

キャンディーは用心深い所がありましたが、この子は物怖じしない。

最初から私にガンガン近づいてきました





santa fe life 2013 001

エサやりの時間です。

ママ馬はお乳をやっているせいかすごい食欲です。

仔馬ちゃんもすでにママ馬と同じエサも食べていました。

パパはもう80歳オーバーなのですが馬ちゃん達のお世話を

1年中こなしていてすごいなーといつも感心してしまいます。

santa fe life 2013 005

親子で仲良く食事タイム、、、というより取り合いかなっ。

トーレーニングに出て行っていたキャンディーなのですが

先日パパの家に戻って来たそうです。

もう1年近く会っていないので成長した彼女をみるのが

とっても楽しみです

私の事、覚えてくれているかなぁ





人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif

*
Trackback:0 ● 本文:-○

2012*06*16 Sat
07:14

親離れ

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ








旦那ちゃんの実家にいる仔馬のキャンディー

随分と大きくなってきましたが、つい最近までまだお乳を

飲んでいました

こんなんじゃぁいつまでたっても親離れできないので

とうとうママ馬ちゃんと離れ離れになる事に

santa+fe+life+2012+011_convert_20120613143954.jpg

三頭とも別々のスペースで過ごしています。

キャンディー、ママ馬と離れて寂しくないのかしらん

普通はもっと早い時期に親離れさせるそうです。
santa+fe+life+2012+004_convert_20120613144217.jpg
キャンディーは相変わらずフレンドリーで遊んでーと言わんばかりに寄って

きて私の洋服をカミカミ、クンクン。好奇心旺盛なやんちゃっ子です。

もうすぐ仔馬ばかりが集まるトレーニングキャンプに行くそうです。

そこで他の馬と接したりしながらレースホースとしての初歩を

学ぶようです。寂しくなるなぁ
santa+fe+life+2012+003_convert_20120613144147.jpg
ハスラーが来た当初は威嚇していたママ馬ちゃんも

今はフェンス越しに仲良くしています






santa+fe+life+2012+002_convert_20120613144032.jpg
こちらはママのガーデン。トマトの苗が6本。

去年はとってもおいしいミニトマトにあやかれたので今年も期待大です

立派に育ちますように


santa+fe+life+2012+008_convert_20120613144240.jpg
馬ちゃん達のエサ小屋の上にロビン(コマドリ)の巣が。

3つの雛のクチバシが見えます。

パパが馬ちゃん達のエサを取りに行く際、親鳥達が低空飛行で飛んできて

威嚇してきたそうです危ない危ない



とっても賑やかなママんちの初夏のお庭でした




人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ 



*
Trackback:0本文:8

2012*04*24 Tue
13:23

ニューフェイス

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ








旦那ちゃんの実家、パパとママの家に新しい馬ちゃんがやってきました

キャンディーの競走馬としてのトレーニングの為に借りて来たとの事。

しばらくパパとママの家で過ごすようです。

santa+fe+life+2012+014_convert_20120424112759.jpg

名前はハスラー。

ハスラーとは

賭け事において実力を隠し相手から大金をせしめる者のこと。詐欺師。
(Wikipediaより)

らしいのですが、この子は名前とは似つかない風貌そして性格です。

年のせいか見た目かなりみすぼらしく、そこが母性本能をくすぐり、

私はすぐにハスラーの虜に

クォーターフォースという種類だそうです。

クォーターホースはアメリカ開拓期に、ヨーロッパから連れてきた

アンダルシァン種(スペイン原産)と、サラブレッドやアラブ等を

交配して作られた品種のようです。

少し足が短くてずっしりした体型ですよね。性格は温厚。

丈夫で健康、ハスラーはなんと20歳

馬の寿命は大体20~25歳のようですよ

なのでハスラーはかなりのお年なんです。

santa+fe+life+2012+015_convert_20120424112829.jpg

ハスラーは半分野生状態で飼われていたので毛並みもワイルド。

キャンディーと比べるとみすぼらしさが120パーセントに。

人との関わりがあまりなかったのかフレンドリーではありません。

じょじょに慣れてくれればいいけどなぁ。

ブラッシングをまずはやってあげたいな。。。と

santa+fe+life+2012+016_convert_20120424112912.jpg

キャンディーは相変わらずやんちゃで元気に過ごしています。

旦那ちゃんがフェンス越しに走るとそれを真似て

ホントに美しいという言葉がピッタリのお馬ちゃんになってきました

santa+fe+life+2012+025_convert_20120424113053.jpg

そして恒例の熱烈なお見送り

あー今日もすっごく癒されちゃった





人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ 



*
プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

