QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*06*09 Sat
14:43

撃沈

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ









前回タイノウが見えず血液検査でHcgレベルを調べましたが

その結果、、、

Hcg

撃沈です

一時270まで奇跡の数値アップがありましたが

その後力尽きてしまったのでしょうか。。。

卵ちゃん、頑張ってくれましたがに。






とっても悲しいです。

放心状態で。。。

よく、心にぽっかり穴があくといいますが

ホントに人ってそんな状態になるのですね。

その穴を冷たい風が通り抜けているみたい

今朝も涙で目が覚めました。

旦那ちゃんのお誕生日の夢を見ててそれが移植の日で

ただただベットで寝て何もお祝いしてあげられなかった。

それでも旦那ちゃんはハッピーで

そんな旦那ちゃんの事が失敗に終わった今、不憫に思えて泣いていました。

たった1ヶ月前の事が遠い昔の事のようです。







卵子提供プログラムを受け始めた頃は成功率70%と聞いて

有頂天になり、失敗する事なんか夢にも思わなかった。

絶対に成功すると疑わず意気揚々とチャレンジした事がバカみたい。

受精卵も1個しかできなかったし

凍結する受精卵があったとしたら今みたに目標を失う事なんかなかったのに

シェアードドナーを選んだ事は判断ミスだったかな、とか

あの時あのドナーさんを選ぶべきだったかも、などなどと

後悔の嵐です。









今、どうしたらいいのかわかりません。

卵子提供を始める前に旦那ちゃんと、

料金も高いし(25000ドル日本円で215万ほどかかりました)

これがラストチャンス、

今回ダメだったらきっぱり諦めると決めていました。

でも今、どうしても諦める事ができません。

キリがないのは解っています。

もう1回チャレンジしたとして赤ちゃんを絶対に授かるという保障はないし

又失敗したりしたら今よりどん底に陥ってしまう

そんな事を考えるととても怖いです。









来週、主治医とのカウンセリングあるので、

私に何か原因があったのか?なければなにが原因だったのかを聞いて

今後の事を旦那ちゃんとしっかり話し合って決めようと思います。

今まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました

いい報告はできませんでしたが、不妊治療の難しさを痛感する事ができたし

この経験は私と旦那ちゃんの人生の肥しになると思います。









やるだけの事はやって

散々祈って

でも報われない。。。

人生ってそんなもんだなんて割り切れない

今はが見えませんが

今後どうするかを2人で決めて目標が見えれば

又それに向かって前に進んで行けると思います







人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ 



*

2011*10*29 Sat
09:00

旦那ちゃんを本気で怒らせた私のやった事

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ






不妊にきくかもなんて聞くととりあえず何でも試してしまう私

指圧士さんにお灸があるからやってみたら?

棒状のお灸を頂いたのでやってみる事に

okyuu.jpg

ピラミット状の貼るタイプのお灸はむかーしやった事があったのですが

この棒タイプの物は初めてでした。お腹と内踝から指3本ほど上の

あたりに当てるよう言われたのでその通りにやってみました。

お灸から以外に煙がモクモクと多量に出たのでビックリ

でもとっても暖かくて気持ちよかった

これだったら毎日できるなと思っていた矢先

くさーい 何この臭いは!!!何か燃やしてるの?

と旦那ちゃんがすごい剣幕で怒鳴ってきました

untitled.png

いつもは穏やかな旦那ちゃんが大声を出し怒りまくり

ついにカミナリが落ちたー



不妊に利くかなと思ってお灸をしていた事を説明すると

君がそこまでバカだとは思わなかった。
そんなの利くわけないでしょ。君にはがっかりだよ


こんな事言われた日には、いつもなら100倍にして

言い返して、プラス蹴りでもお見舞いしてる所ですが、

今日の怒りはいつもと違うちょっとビビッてしまいました。

そしてその後、アイロンをかけてあったYシャツを全部ハンガーから取り

洗濯物カゴへ放り投げ

この煙、マリワナの臭いがするからそんな臭いのついたYシャツ仕事場に着て行けないよ。
僕からマリワナの臭いがする事が広まったりすれば間違いなく首だから!
冗談じゃないんだから!
アメリカではありえる事だからね




だからそんなに怒ったんだ。。。納得し反省したのでした。

これも文化の違いかな日本ではお灸の香りが首の

原因になるなんて思いもよらなかったけど。。。


この事をアメリカ生活の長い日本人のお友達に話すと

それは旦那ちゃんの言っている事が正しいよ。
お灸の臭いはアメリカ人にとってはかなりキツイ臭いだと思うし、マリワナの臭いに間違われたら首になるケースも大いにあるると思うよ


と言われちゃいました。


少しでも悪い所が改善すればと思ってやった事が

とんだ大事になってしまいました



私: 本当にごめんなさい。
    もう2度と家でお灸はやらないからゆるしてね。

旦那ちゃん:
imagesCA4T2K2L.jpg
あんなに怒っていたのに数分後には何もなかったかの様な旦那ちゃん

後を引きずらないというかサッパリした性格というか

まぁそこが好きなんですけど

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね







*

2011*10*20 Thu
14:03

チリ

    ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ










今週は旦那ちゃんの義理のお兄さんのお父さんがなくなって

お葬式に行ってきました。とってもいい方で私達が結婚した時も

お祝いをくれたり等、何かと私達の事を気にかけてくれた方。

90歳近かったので突然という感じではなかったのですが、、、

私としてはビックリでした。

最後にあったのが確か独立記念日の日。

旅立ちを見送るのはやっぱり悲しいです





気をとりなおして今日はニューメキシコといえば、、、、、

      チリ  の紹介です

チリとはトウガラシの事ですよ

チリはインゲンマメと並んでニューメキシコ州の野菜に制定されています。

未熟なグリーンチリと完熟したレッドチリがあり、

ニューメキシコ料理には必ず登場します。

その他にも驚きなのがデザート系の食べ物にも

どんだけ好きなのー


santafe+life+001_convert_20111020131535.jpg

グリーンチリアップルパイ

最初の1口はえっていう感じでその後からーいがきて。。。

食べてるうちに何故かやみつきに

辛いのが苦手な方は絶対に食べないように

muffin.pngscones.png

グリーンチリマフィンとグリーンチリスコーンです。

辛さひかえめでかなりおいしいです辛いのが苦手な方でも

chile.png

チリは食材として使われいるだけではなく装飾品としても活躍しています。

ひもで吊るされたチリで、ニューメキシコの伝統的な装飾品

リストラと呼ばれるものです。

本来は家の外にチリを吊るして乾燥させ保存するのが目的だそうですが、

魔除けとしても使われているようです



私: ニューメキシコの人ってほんとチリ大好きだよね。
    どこにでも登場してくるし生活に欠かせない物なのかね

旦那ちゃん: そうだよ!
    僕のお母さんは僕が赤ちゃんの頃からチリを食べさせてたんだから
      hot.jpg


*旦那ちゃんの言う事は半分以上ウソです
 本人はジョークのつもりです




落ち葉
santafe+life+002_convert_20111020131508.jpg

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね







*
プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

